FC2ブログ
子リス新聞かわら版
2018.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14.03.2012
comment:0
trackback:0
藤子ミュージアム2:到着しました編
>> その他
藤子壁
藤子ミュージアムに到着♪
バスを降りてすぐ目に付く(けど、なんとなく通り過ぎがち危険)
ミュージアムの外壁にもさりげなくドラちゃんが潜んでなさります。

藤子壁2

藤子壁5

藤子壁4

藤子壁3
色んな目があってかわゆいー&ここだけでも飽きない楽しさ♪

藤子ディスプ
いよいよミュージアムに入場!てことで、列に並ぶとかわゆしディスプレイに
目移りしまくりです。クリスマスシーズンに行ったので、季節感漂う雰囲気で
彩られてました。

藤子ディスプ2
何やら賞を受賞なすった模様です。(おおー)

藤子ディスプ4
おなじみの二人もいらっしゃいました。
サンタ帽とか被ってクリスマス仕様やる気満々のジャイアン。(笑)

藤子ディスプ5
スネ夫の頭って上から見ると改めてすごい。

藤子ディスプ3
ピー助とのびさん。

藤子ディスプ6
パーマン1号と3号。

藤子ディスプ7
2号と4号。

藤子ディスプ8
大好きな魔美さんに・・・

藤子ディスプ9
かわゆしコロ助とキテレツー。
テンションあがりつつ、いざ中へ!
14.03.2012
comment:0
trackback:0
藤子ミュージアム:バスに乗る編
>> その他
12月に藤子F不二雄ミュージアムに遊びに行ってきました。
ガッツリ藤子アニメで育った世代なので、行く前から楽しみ過ぎてワクワク、
行ってからも楽し過ぎた思い出に浸ってウキウキ、浮かれ通しだった次第で。
楽し過ぎる余り、開館から閉館までしっかり遊びきったという始末。

そんなおとなも童心に戻れる素敵ミュージアムの思い出をご紹介したいと思います。
ホントはもっと早く書きたかったんだけど、なんだかんだで遅くなってしまった無念。
そしてなにげに今月2回目のミュージアム潜入も果たしちゃった浮かれチームです。(笑)
今回もまた楽し過ぎたわけですが、今日はとりあえず12月に行ったときの模様を
お送りします。

藤子ミュージアムに行くには向ヶ丘遊園もしくは宿河原の駅から徒歩か、登戸から
バスという選択肢がある模様。何度も行ったジブリ美術館はすっかり慣れて
駅から徒歩コースの我が家ですが、藤子は初潜入ということもあって、とりあえず
バスコースを選択してみました。
藤子バス
登戸駅に着いてロータリー?的なところに出るとすぐのところに、藤子ミュージアム行きの
バス停があるので、そこに並びます。ここには係の人がいて、1日乗車券の案内なども
してくれます。おとな400円で、これがあると一日バス乗り放題のようですが、
藤子ミュージアムまでは片道200円なので、往復すればプラマイゼロで普通に
元が取れる計算。Suicaなども使えるので面倒な人はピッ!とタッチで済ませるのも
ありだと思いますが、せっかくなので我が家は記念に乗車券を買ってみました。
使う日付のところが削られてます。

藤子バス2
ラッピングバスがやってきました。
4種類くらいあるみたいですが、我が家の最初の出会いはQちゃん号でした。

藤子バス3
押しボタンもQちゃん。

藤子バス4
押しボタンは縦バージョンと横バージョンがあるみたいです。
どっちかってーと縦バージョンのがかわいい♪

藤子バス5
つり革もQちゃん。

藤子バス6
O次郎もおはします。

藤子バス7
座った座席はエスパー魔美でしたよ、わーい!

藤子バス8

藤子バス9
他にも色んなシートがあってかわいかったんですが、座席を撮るのは(自分の
席も含めて)結構至難の業です。(笑)

ミュージアム到着までは信号が多くてしょっちゅう止まるし、そこそこ時間がかかる印象。
小ぶりなバスなので混んでるとき立っての乗車だとちょっとしんどいかもです。
次なるラッピングバスを見るべく1台送ってみるのもありやなしや。
19.01.2012
comment:0
trackback:0
とろっと新感覚らしいです
>>
ピアリに期間限定登場中のHEART BREAD ANTIQUEにてドーナツ
買ってきました。この間までクリスピークリームドーナツが
いなすった場所ー。あと1回くらいは買って食べようと思ってた
クリスピーさんは結局行きそびれてしまいました。無念・・・
とろなま
今回買ってきたのは見た目の華やかさに惹かれてとろなまドーナツ。
何やら小洒落たお箱。横文字で「とろなまドーナツ」書いてあるのに
ちょっとウケちゃったのは私だけですか。

とろなま2
4点セットにしてみました。
もうちょい数の入ったセットもあって、そっちのが一層きらびやか
だったけど、内容がどーも苦手系多そうだったので。比較的無難めいた
お味かなーとこちらをチョイス。ちなみに青リンゴと抹茶とストロベリーと
チョコです。

食べた感想はなんていうか「これはドーナツじゃない。ムースケーキだ」
おいしくはあったけどドーナツとして認めることはできぬ。これを
ドーナツと称したらドーナツ好きのみなさんは怒るのではないかと
思ったんですが、ミッケンに「怒るまではしないんじゃない」と冷静に
打ち消されてしまいました。まぁ確かに怒るまではいかないだろうけど、
たぶん腑に落ちない気持ちにはなると思う。

決してまずかったわけではなく、むしろ割とおいしかったんだけど、
ドーナツじゃないだろっていう、丸いムースケーキだろっていう、なんだか
モヤッとするこの気持ち。でもおいしかったです。笑

とろなま3
もいっちょチョコバナナとかいうのも買ってみやした。
チョコたっぷりで程よいしつこ過ぎないバナナの風味。
これまたおいしかったです。ただいささかボリューミィ過ぎた。

期間中に定番らしい「天使のチョコリング」にもチャレンジしたいです。
16.01.2012
comment:0
trackback:0
挑戦すべきかどうなのか
>>
バルリカ
ピアリの駅側出入り口近くにある飲み屋さんバル・リカ・セルヴェッサに
年末初潜入してきましたー。

ずっと気になってはいたんですがなかなか行く機会がなく。
しかしお正月お友達が遠方よりインしに来たるってんでピアリで新年会
することになり、そのお店候補として下見潜入という名の単なる飲みたい畑。

おつまみがホントにちょっとした系が多かったので結局我らガッツリ
食べつつ飲みたいチームには向かないかなーという結論に至りました。笑
小洒落た飲み人さんには向いてなさる・・・かも。食べるより飲みたい人向き?

バルリカ2
ドリンクメニューはなかなか豊富というかユニークで。
上から3つめにご注目。ど、どんぐりリキュール?
一体どんなものなのか怖くてチャレンジできずだったんですが、リス好きとして
ここはお試しすべきだったような気もしつつ。いつか機会があればー。
チャレンジできる、かな?でも下のこけももも気になる。
16.01.2012
comment:0
trackback:0
忘れんぼう
>> ひとこと日記
オレンジパーカー
メインブログでストアのパーカー記事を書いたんだけど
写真を1枚入れそびれてたことに気づく。
悔しかったのでこっちに載せてみるの巻。
メインブログにもさりげなく挿入しときやしたぜ、フフ。パーでき!

ストアの派手派手オレンジパーカー、かわゆいです。
かわゆいけど色味がなんたって派手派手です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。