FC2ブログ
子リス新聞かわら版
2020.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
18.12.2011
comment:0
trackback:0
潜入捜査
>>
ゐのこにて
ピアリのゐのこに初潜入してきましたー。

私的には2回目だったんだけど(まぁ初みたいなもんだ)、ミッケンさんはお初。
前にミッケンと友達と3人で入ろうとしたら混んでて「2人ならイケるん
ですけどー」って言われた伝説のお店。

いや、2人って言われてもこっち3人なわけで。ちゃんとその旨伝えてるわけで。
「2人ならイケるのかー」「じゃオレ帰るわー」とか、
「じゃキミ帰って。オレら2人で入るから」とかなるー?
ないだろーって爆笑しつつ退散した思い出。いわくつき。

だって2回くらい言われたもんね。「お2人様ならイケます」って。
だからこちとら3人ー。どうしたものか。入れる2人の座を賭けて
バトレってか。面白過ぎじゃろ。

次はミッケンいなくて友達と2人でいたので「今日は入れるんじゃね?
2人だし」つって行ってみたのでした。それ以後行ってなかったけど、
新年会の場所探しててちょっと試みに偵察かねて行ってみたわけで。
まぁ第一印象通り普通の居酒屋ーってカンジでございやした。

メニューに「豚のおっぱい」ってのがあったんですけど、注文時
小声になってる男子が面白かったひととき。言う方も注文繰り返す方も
そこだけ微妙に遠慮がちな発声に聞こえてちょっと笑っちゃった次第。
確かに真面目に発しにくい単語だ、おっぱい。
10.03.2011
comment:0
trackback:0
ビッグアメリカ2
>>
マンハッタン
いつの間にかビッグアメリカ2第4弾のマンハッタン始まってたんですな。
次のヤツまだかー、マイアミさん長いなーと思ってたら、マが一緒なだけで
実は別物なマンハッタンさんがとうにスタートしていたという。

マンハッタン2
今回のウリはパストラミビーフとサワークリームですか。
4つの中で一番さっぱり寄りなお味でしたが、これはこれでおいしゅうございました。
(さっぱりっつってもビッグアメリカな時点でなかなかのガッツリ感ありなわけで。)

マイアミ
1個前の第3弾で登場したマイアミさん。

マイアミ2
タコスとチリソースな組み合わせ。

マイアミ3
第2弾アイダホのポテトもなれど、食感が面白くて&タコス好きなので
なかなかありでした。味もガッツリ系でビールに合いそうな。

ビッグアメリカ2どれもおいしかったけど、順番つけるなら
アイダホ→マイアミ→テキサス→マンハッタンでしょうか。
ビールに合いそうな順判断なカンジで。(笑)
09.03.2011
comment:2
trackback:0
お腰につけた
>>
岡山きびだんご
きびだんご!
お友達に岡山みやげでいただきました。
(中央に貼ってあるシールを赤鬼だと思ってごめんなすって。
おばあさんでしたよ、ごめんなすって。)

岡山きびだんご2
五味太郎氏のイラストがかわゆきパッケージなわけですが・・・
鬼×3、キジ×3、犬×1、謎の何か×1、桃太郎×2という
アンバランス具合。猿ー!猿1個もいないんですけどー!
とかなりながら楽しくいただきました。ある意味アンバランスバンザイ。

そしてきびだんごうみゃい!シンプルながらこりゃうみゃい!
思わず鬼退治について行っちゃうのもうなずける?おいしさにありました。ごちです♪
08.03.2011
comment:0
trackback:0
飲み道楽
>>
飲み道楽
先週ひさびさに飲みに行ったホットワインー。
ボチボチ飲み納めかなー?と思いつつ、隙あらば(もっかいくらいは?)
飲んでおきたい気持ちもなきにしもあらず。3月入ったけど、地味に
寒い日多いですしー。ホットワインもまだまだ全然ゆけますよな!

飲み道楽2
キャンティーナでお気に入りのオリジナルコースといえば
トルティーヤチップスとコロナビールの組み合わせ。
ワカモーレとサルサをWで楽しみつつパリパリ、ゴクゴク。至福ー。

飲み道楽3
その前にタコスとビールもいっときました。
コロナも好きだけど、やっぱりノーマルビールもはずせませんのよさ。

飲み道楽4
ゴールはザンビのフリットさんで。
ピリ辛まいうー!ほんに良きおつまみ具合にカンパイ。
ビールはザンビの方が冷えててよかったです。
適温はややぬるめなのかもですが、個人的には冷えてれば冷えてるほどらぶ!

そんな楽しき飲み道楽ツアーをまた近々開催したいなーと思ってる次第で。
3月ともなるとパークも大混雑でもはや飲食に走るしかないっす。
それはそれでしやわせさんなのでっす。
06.03.2011
comment:0
trackback:0
バトンタッチ
>>
リスバー
お友達におみやげでいただいたチーデーバー。
ハチマキ巻いてリレー中の図が新鮮なかわゆさです。THEスポーティ!

お味はワイルドベリーヨーグルトフレーバー。
なかなか不思議かつ独特で個性的な味つけであります。さすが海外!