FC2ブログ
子リス新聞かわら版
2020.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
23.02.2011
comment:0
trackback:0
トリメロさん
>> ひとこと日記
トリメロ
この間帰りがけにハーバーで演奏中のトリメロさんを発見。

トリメロ2
なかなか出会う機会がなかったりなのでしばしムフムフと満喫。

トリメロ3
おねいさんズのスカートかわゆいす。

しかし、トリメロは参加タイムに誘われると前に出てやんなきゃっていうのがあって、
それが怖くてそそくさと退散。ホントはもっと聞いてたかったんですけどもー。
トリメロをなかなかじっくり見る&聞く機会がないのはそのせいもありという
チキン魂すんません。(^^;) その場で参加なら全然がんばるんですけども。
日本人のそういうシャイ気質いくないね。しかし無理なり。すまんなり。
18.02.2011
comment:2
trackback:0
雪のパーク
>> ひとこと日記
積もったら激写しにゆきたいという野望はあれど、なかなか機会に恵まれず。
この間ちょこっとだけ残ってた雪の気配。
ミキ雪だるま
花とコラボ、かわゆしミキだるま。

ミキ雪だるま2
スモールワールドの片隅にも・・・(見えづらいですが、写真右下辺り)

ミキ雪だるま3
ひっそりミキだるまさん。

ミキ雪だるま4
シティホール前にも・・・(やっぱり見えづらいですが、写真左下辺り)

ミキ雪だるま5
ちんまりミキだるまさん。

ミキ雪だるま6
そして、こんなところにもひっそりと。

ミキ雪だるま7
仲良くペアでたたずんでなさったです。

期待したほど大胆な雪景色とはいきませんでしたが、これはこれでいとをかし。
16.02.2011
comment:0
trackback:0
ハリポタ症候群
>> ひとこと日記
ティーパーティーネズミ
スキャバーズ。(イメージ)

アメフロポスター
ダンブルドア校長。(イメージ)

携帯版でようやく揃ったハリポタをせっせと読んでる最中なわけですが、
ティーパーティーのドーマウスがスキャバーズに、アメフロのポスターが
ダンブルドアに思えるくらいには脳内がすっかりハリーポッターで
占められてる今日この頃です。果ては夢にまで見る始末!

色々もやもやイライラする部分も多いんですが、没頭して夢中で読み更けってるわけで
結局どーして面白いです。今日5巻を読み終えたところ。(今までで最高潮に
ハリーにイライラしまくった巻でした。THE思春期&反抗期!)
毎巻最後には衝撃が走る展開なれど、5巻の衝撃はなかなかにしんどかったです。

3巻くらいまでは好きなキャラを決めかねてたんですが、どーやら結構
好きな人物だったみたいです。あとは双子が好きみたいです。
そんなカンジで最終巻まであと2巻(上下巻なので計4冊)続きも
がんばろうと思います。そして、早いとここの脳内ハリポタお花畑から
脱出したい。(>m<;)
15.02.2011
comment:2
trackback:0
ミスターサンシャイン
>> ひとこと日記
サンシャイン
ワールドバザールでアトモスチックな場面に遭遇。
マイクでおねいさんキャストが呼び込みののち、ミスターサンシャインと名乗る
人物があらわれて、ちょっとした余興?のようなものを披露してなさりました。

サンシャイン2
サンシャイン氏が目をつぶったままゲストのポーズを当てる技やトイストの歌を
軽く歌うなどの図が楽しめるカンジで。最初にババッと数枚写真撮ったのち慌てて
ビデオに移行したので、もんすごテキトー写真しかない感じでごめんなすって。(笑)

ファニハーやプラザ周りのアトモス、キャラグリのように、フィルハーにちなんだ
催しなのかどうかは謎ですが、出会ったら足を止めて参加してみるのもまた一興?
ということで。
09.02.2011
comment:0
trackback:0
止まり木
>> ひとこと日記
鳥バード
マーメイドラグーンで「電灯萌えー」と写真撮ってたらば鳥さん発見。
向かって左側の電球付近にいらっさいます。

鳥バード2
一羽。

鳥バード3
二羽。増えた!(☆o☆)

鳥バード4
まさか激写中にちょうどいい具合に二羽になる図を拝めようとは。ナイスタイミング☆
止まり木にいいカンジなんでしょか。思わぬなごみの風景でした。