FC2ブログ
子リス新聞かわら版
2018.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15.03.2012
comment:1
trackback:0
藤子ミュージアム12:土管とQちゃん
>> その他
一通り中を堪能したあとはいよいよ原っぱに出てみましたー。
土管
さっそく空き地の土管とドラえもんに遭遇!わーい。

土管3
どや顔ウインク、かわゆーい。

土管2
うしろにひっそりどこでもドア。
あとであそこも行くんだい!とロックオンしつつ。

土管4
土管には落書きもあったりー。

土管5
ちょいと黄昏てみるデールさん。

土管6
一緒に記念撮影の巻。

土管7
せっかくだし(?)気取ってみましたよ。笑

土管8
冬で日暮れも早かったので夕方には真っ暗になった原っぱも堪能。
ドラちゃんとシンクロポーズにしてみました。ポーズもいろいろ悩みます。

クリスマスシーズンはイルミネーションも点灯されててキレイでしたー。
雨降ってたけど、傘はミュージアムが貸してくれるので非常に便利!
(外に面した場所には設置されてます。)自分の傘は入り口にある傘立て(鍵つき)に
置いてくカンジです。

Qちゃん2
ちびっこが遊びだすとなかなか大変になっちゃう(いつまでも飽きずに
遊び続けちゃうので、代わってほしいと言えないおとなはマゴマゴ(笑))
土管に続いて、もうひとつの難所だと思われるQちゃんのコーナー。
ここは純粋に撮影がむずかしい!です。

Qちゃん
こんなカンジで壁からQちゃんが飛び出してて、前にフレームがあります。

Qちゃん3
このフレーム越しに撮るとオバQファミリーも加わって楽しい仕組み♪

Qちゃん4
しかしなんたってピント合わせが難しくなってくるのです。

Qちゃん5
一緒に撮る際はQちゃん寄りに立つと結構ちっちゃくなっちゃうので・・・

Qちゃん6
植え込みギリギリのとこまで前に出るのがいいカンジかも。
って、これ↑はQちゃん写せてないですが。(笑)

Qちゃん7

めんどくさかったらそのまま一緒に撮っちゃうのもあり!なカンジでー。
どうですか、いい大人がこの浮かれ具合。伝わりますか。(笑)

ここはみんな苦戦してて、1組1組時間がかかっちゃうので、土管と並んで
難所の1つと認定しました。(勝手に(笑))難しくて我が家も何度も
撮り直したけど、人が途切れるタイミングを見計らってひたすら地道に
がむばりましたぜよ。(ひっそりした場所にあるので比較的空いてはいましたがー。)
スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- / 07.07.2012 / [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://twochips017.blog89.fc2.com/tb.php/347-5e15c5b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。