FC2ブログ
子リス新聞かわら版
2011.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
10.02.2011
comment:2
trackback:0
ハート&わかろん
>>
今年もピアリにバレンタインロードの季節がやってきた!てなもんで。
(正式名称は「マルシェドショコラ」(バレンタインマーケット)らしいことを
今年初めて知ったわけですが、我が家ではすっかり「バレンタインロード」が
定着しちゃった様子。(笑))
ハートマカロン赤茶
今年もついついピエールエルメのハートなマカロンを買ってしまいました。
なんたってこのわかりやすい見た目のかわいさに加えて「舞浜限定」という
魔法の言葉でもって一網打尽です。去年は姿を消してて変えなかった赤茶コンビが
今年はまだいらっさったのでこちらをチョイスしてみました。お味は確かショコラとローズ。

見た目の色合いは赤茶コンビのがTHEバレンタインな感じで良いですが、
お味的にはもう1種類の黄色&緑コンビのが好きかもです。どっちも捨てがたい。
しかし、やっぱりどーしてピエールエルメのマカロンさんはおいしいです。
ここのマカロン以上においしいマカロンにまだ出会ったことがないわけでして。
自分内今のところナンバー1マカロン。(マカロン自体あんまり食べる機会が
ないせいもあるかもですが。)

わかろん
そして、去年も大層気になってたのに油断してたらいつの間にやら売り切れちゃってて
買えなかったアンファンスのわかろんとの再会。買うしかないっす!

わかろん2
お味は手前から、よもぎ・柚子・さくら・黒糖・ゴマな感じだったと思います。
予想してたけど、ゴマが一番好きなお味でした。ゴマらぶ!
でも、黒糖やら柚子やらもなかなかー。

マカロン盛り
ちょっとしたマカロン祭り。

マカロンって見た目からはわからぬおいしさがある不思議お菓子ですなー。
見た目からはおいしそう感があんまり漂ってこないけど(カラフル過ぎるせい?(笑))
メレンゲとアーモンドって材料聞くと途端に好感度アップというか、そらおいしいわー
妙に納得した次第。メレンゲさくさく焼いた感じの好きです。
スポンサーサイト