子リス新聞かわら版
2011.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31.01.2011
comment:0
trackback:0
フィルハーマジック
>> ひとこと日記
フィルハー
オープンしましたね。
今のところスニークとオープン後の2回行きました。

フィルハー2
看板のミッキーも3D?

フィルハー3
中に飾ってあるイラストもシックで素敵です。
ミッキー以外にも色々ありました。

フィルハー4
スニークのときはフライングカーペットの辺りで待機。

フィルハー5
この間行ったときはティンクのお近くでした。
他にもルミエールとかいなさるみたいであちこち気になります。

フィルハー6
バカンス中のセレブ発見!?

フィルハー7
もとい、オペラグラスと共にウキウキ張り切りデールさん。

このオペラグラスなんですが、スニークのときは「どこどこにあります」「あそこで
オペラグラスを取ってください」という指示がいただけず。気づいたら周りのみんなは
軒並み持ってるし(一体どこで!?)、だいぶ焦りました。「持ってない人は近くの
キャストまで」というアナウンスは入ったんですが、近くに一切キャストさんがいない。
席について必死に遠くのキャストさんを呼ぼうとするもなかなか気づいてもらえない。
かなりテンパりました。(^m^;)

中の部屋に入るとき2列のキューができてるんですが、一方のキューからは油断すると
見逃しがちな場所にメガネ置き場があるので注意です。部屋の装飾にばっかり気を取られてると
我が家のようにまんまとドジを踏むハメに・・・(笑)この間行ったときはキャストさんが
ちゃんとグラスの受け取り場所についてスピール入れてくれてたので、なんなく
ゲットできてよかったです。グラス位置はもう覚えた!次回以降は抜かるまじ!な感じで。

フィルハー8
ティンクやカーペット、ミッキーを始めとする色んなイラストが飾られてる待機部屋。
(オペラグラスもこの部屋の入り口でもらいます。)ここが開いて奥に入るとそこで
いよいよフィルハーマジックオーケストラの開演です。(以下ややネタバレありの
感想につきご注意をー。)


3Dな効果もニオイの効果も色々楽しく素敵なアトラクションでした。
なんたってドナルドがかわいい。ドナ好きさんにはたまらんだろうなーと思いつつ、
もしこれがチーデーだったら・・・と想像して勝手にウハウハしてみたり。
ドナルドが「たすけて!」と手をのばしてくるところなんてだいぶグッときちゃうわけで。
思わず手をさしのべたくなるリアルさに脱帽の3D効果。

ミニ箒とビッグ箒のくだりのドナルドの表情(ミニ箒をちょいちょいって押しやるとこ)が
たまらないのは私だけでしょうか。あとはやっぱりアラジンのシーンがなんたって
イカしてなさります。個人的にはピーターパンなビッグベンの針のところも好きなんですが、
全体としては短めで、印象に残るのはやっぱりアラジン、アリエル辺りでしょうか。
ルミエールのおもてなしやライオンキングのところももちろん楽しくて、これは非常に
良きアトラクションかな♪

EOにて
フィルハーのあとに未体験というお友達とキャプテンEOにもー。
メガネ一緒だーなりつつ。若干眠くなってしまったのは内緒です。
じ、字幕がさ!よく見えなかったり、あと、全部についてなかったりで、
話がよく理解できないでいるウチについ・・・ね!前にも何度か行ってたしね!
しかしマイケルの一番格好いいとこを見逃しちゃった気がします。くやしいです。

なんつーかまぁ、フィルハーとEO両方行く場合は先にEOからをオススメします。
(時代の流れの感じ方的にも。)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。